うみなかみるぞう君 水中カメラ 

うみなかみるぞう君 25日に放送の鉄腕DASHで、東京湾の魚を
調べるのに使ってた水中カメラですが
あんなのがあるんだ~、と感心してTV観てました。

(予約注文)うみなかみるぞう君(標準20mライン)水中カメラ
(予約注文)うみなかみるぞう君(標準20mライン)水中カメラ



小型ながら、かなりはっきりと海中を写しだす優れものなんですね、これが。


元々釣りが好きな方が発明したアイテムだそうで、確かに
うみなかみるぞう君を使えば、魚がいるポイントがすぐに分かるので
釣りをする人には、必須アイテムですね。



実は、密かに人気の商品だそうで。
そうだろうなあ…と思ったです。




共通テーマ:趣味・カルチャー

ルナソル パーティコフレ2012 人気 [クリスマスコフレ]

クリスマスの限定の化粧品のセット 化粧品メーカー各社から色々登場していますが特に
カネボウ ルナソルパーティコフレは人気が高いんですね。





こういうセットだけの限定アイテムやカラーなんかが詰まっているので
みていたら欲しくなってしまいますよね。




共通テーマ:美容

唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー  評判 [スイーツ]

唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリーというお菓子。
鹿児島の定番のお土産なんですが、この唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリーの人気が
高まってるそう。


TVで紹介されたみたいですね。
それで余計に人気になってるみたいで…


唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー(20個入)
唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー(20個入)



口コミでも、

お芋の味がしっかりしているけど、くどくなくて美味しい。
ほんのりした甘味がいい。
しっとりしていて、ケーキと羊羹の中間という感じ

等々、
中々好評です。


これは気になります。




共通テーマ:グルメ・料理

よつばと! 12巻 発売日 [まんが]

よつばと! 12巻の発売日っていつなんでしょうか。


よつばと! 小岩井よつば プラスチックキット (コトブキヤ/送料420円/予約/2013年3月以降発売...


よつばと! は、あずまきよひこ氏のまんがで
ちょっと変わった5歳の女の子「よつば」が、日常の中で様々な「初めて」や「感動」を
体験していくというストーリー。


11巻まで発刊されてますが、12巻を出るのが待ち遠しいファンも多いよう。
ネットで検索しても、まだはっきりした発売日は出てこないのですが、
よつばスタジオのtwitterのツイートで、よつばと!12巻
2013年2月に発売予定 というのがあったらしいです。
↑そういう書き込みを見つけましたので。


なので、恐らく来年の2月位に発売になるのではないかなあ。




共通テーマ:コミック

三國志12 PS3 Wii U 発売日 [ゲーム]

三國志12 PS3版とWii U版が 2012年12月13日に発売になりますね。


『予約前日出荷』{PS3}三國志12 PREMIUM BOX 三国志12 プレミアムボックス 限定版(20121213)
『予約前日出荷』{PS3}三國志12 PREMIUM BOX 三国志12 プレミアムボックス 限定版(20121213)


Wii U 三國志12 Wii U版 【期間限定特典:描き下ろし武将データセット付き】 [WUP-P-AG9J]【新品】【発売前予約2012年12月1
Wii U 三國志12 Wii U版 【期間限定特典:描き下ろし武将データセット付き】 [WUP-P-AG9J]【新品】【発売前予約2012年12月1



Wii U版は『Wii U GamePad』でのみ、プレイ可能だという事です。


そして、2013年1月末までにオンライン対戦モードでプレイすると、
新規描き下ろしを含めた限定武将7名のイラストデータセットが獲得できるそうですね。


入手したイラストデータは、ゲーム中に登場する武将イラストとして利用が可、
強力な対戦用カードとして利用できるそうなので、オンライン対戦モードでも
プレイをしておくもの忘れないでいたいものです。




共通テーマ:ゲーム

長瀬智也  連ドラ 主演 泣くな、はらちゃん [エンタメ]

TOKIO 長瀬智也さんが2013冬の連ドラで、2年ぶりに
主演する事が分かりました。


泣くな、はらちゃんというドラマで、
漫画の世界から、3次元の現実世界に飛び出してきた“ヒーロー” という役だそうです。


面白そうな設定~vv




このドラマも面白かったです▲




共通テーマ:テレビ

福袋 2013 キッズ 予約 [福袋]

クリスマスが近づいてきてるなあと、そろそろ感じる時期なんですが。


すでに。
福袋の予約も始まってます!


特にキッズ用の福袋は、ブランド物をお得な価格でまとめ買いできるチャンスでも
あるので人気が高いようです。



▲これはムージョンジョン Moujonjon というブランドの子供服の福袋なんですが、
すでに予約だけで売り切れのショップも結構ありました[がく~(落胆した顔)]


人気ブランドものは早めにチェックしないと、無くなってしまいそう。
というか……福袋の競争率ってそんなに高いんだ…と、しみじみ思ってしまいました。



▲これは女の子向きのですね。可愛いv
これも、普通に買ったらもっと高いんだろうなあ。











共通テーマ:日記・雑感

ふたご座流星群 2012 極大 [天体]

ふたご座流星群が今年も12月に観測ができます。


2012年の今年は、12月14日の午前8時頃に極大がきます。
残念ながら日本では観測できない時間なので14日の未明辺りで観測するのがいいかも。
月明かりの邪魔もなく、観測条件的には悪くないそう。



今日、11月17日辺りはしし座流星群の極大がくるのですが、
天気が……(--;
今晩お天気が持ち直すといいのですが。


SNA10 天文ショー ー超巨大彗星、流星群、オーロラ、皆既月食・・・ー シンフォレスト
SNA10 天文ショー ー超巨大彗星、流星群、オーロラ、皆既月食・・・ー シンフォレスト



ふたご座流星群に期待…ということになりそうだなあ。
今晩のお天気は。




共通テーマ:趣味・カルチャー

衆院解散 総選挙 日程 [政治]

衆院解散 まさかの野田総理の宣言でした。
ニュースでみて、流石に驚いたです。民主党内部でも年内の解散は反対という
意見が多いというのも、ニュースで流れてたし。


と、たまには真面目な話題も(笑)


16日に衆議院を解散して、12月に選挙、という日程になるそうですが
この年末にわたわた選挙ですか…
議員さんも大変だなあ。



この先の日程は
12月4日に公示、12月16日に選挙という運び。



政局、どう動くかな。
そういう意味では興味深い総選挙なのかも
知れません。


【野田佳彦首相誕生】どじょう総理 Tシャツ Pure Color Print(オレンジ)
【野田佳彦首相誕生】どじょう総理 Tシャツ Pure Color Print(オレンジ)

今度は誰がデザインされるかな、こういうグッズには。




共通テーマ:日記・雑感

昼ドラ 幸せの時間 話題になってるようですが [昼ドラ]

昼ドラといえば、ドロドロな人間関係が描かれてるドラマというイメージがあるのですが、
今放送中の幸せの時間も、そんなドラマみたいですね。


特に。
フジの13時30分の枠の昼ドラは、性的な描写も結構あるのですが
幸せの時間は、それがかなり過激だとかで話題になってるようです。


なので、気になってちょっと観てみましたが……


昨日の8話はそうでもなかった回なのかな。
花屋さんが自殺未遂でどうのこうの、と騒いでました。


でも、予告になにやら過激っぽいシーンが映ってたので、
もしかしたら今日の放送分では……


時間あったら、観てみようかしら(笑)



原作は国友やすゆき氏のまんが。
原作もかなり過激なシーンがあるそうで……(--;




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。