ロシア  隕石 衝突 [天体]

今みてる朝刊にも1面に大きな写真入りで載ってます。


昨日のニュースでも、かなり取り上げられてますけど、
ロシアに落ちた隕石の映像、びっくりしました。


最近も、関東のほうでかなり大きな火球が見られたとニュースになっていましたが、
あんなもんじゃないですね。


轟音もしてたし。
衝撃で建物が破壊されてたり……
怪我をされた方も、1000人にのぼってるとか。


地球に接近している小惑星があるというのは、前にみたことがあるのですが
小惑星(2012DA14)というのが、2月16日未明に地球付近を通過するそうで…あ、もう通り過ぎたのか。
それとの関係もあるのかなって思ってしまいますね。


隕石 メテオライトシルバーペンダントトップ
隕石 メテオライトシルバーペンダントトップ




2012DA14は、未明に無事通過したそうで。
倉敷科学センターがライブ中継をしてたそうですね。知らなかったわ…残念。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。